【一番簡単】プロフィール画像を設定する方法

WordPress

WordPressでアバター画像やプロフィールを設定したい場合に最も簡単にできる方法をご紹介します。

画像の用意があれば3分で終わる作業量なのでラクラクです。今回はプラグインで設定します。

プラグイン 「WP User Avatar」

WP User Avatar

「WP User Avatar」プラグインを使えば他の方法よりも圧倒的に早く簡単に

プロフィールを設定できます。

設定方法

新規追加

まずは「プラグイン」→「新規追加」をクリックします。

「WP User Avatar」と検索し出てきたこちらのプラグインをインストール&有効化します。

プラグインの検索結果画面

※AvatorでもAvaterでもなく、Avatarです。

もし検索で出ない方はこちらのリンクからどうぞ。

有効化まで終われば次は「ユーザー」→「あなたのプロフィール」に進みます。

そしてページ一番下にいくと画像を設定できる箇所が増えています。

こちらの”選択”ボタンを押すと任意の画像に変更ができるので変更してみます。

これで画像そのものは設定できましたね。

サイトにプロフィールを表示する

さらに、設定した画像を使ってサイトやブログにプロフィール欄を作成したい場合の方法も紹介しておきます。

この記事ではテーマCocoonを想定しています。

まずは「外観」→「ウィジェット」に進みます。

今回はサイドバー(サイト内では右上の方)に表示したいので、サイドバーに「プロフィール」を設置します。

サイドバーにすでに「プロフィール」がある方はそのままで結構ですが、

ない方は左の方からドラッグ&ドロップで右側の”サイドバー”ボックス内に設置してください。

これでブログやサイトにプロフィール画像を設定することができました。

あなたが誰であるかが少しでもわかる方が記事の印象も強くなり、ファンも増えると思うので、早いうちから設定しておく事をオススメします。

僕はだいぶ遅かったですが笑

タイトルとURLをコピーしました